サビイヌ

イメコン話とかよもやま

ショッピング同行に行ってきました(追記)

 

 ショッピング同行行ってきたよってレポを先日あげました。しかしアイキャッチの写真、以前使ってるやつと同じで、びっくりした。記憶力が低下している…。

 

blastedbloom.hatenablog.com

 

 上記レポで、背中がガバッと開いてるワンピースに対し、下着どうすんだこれ…と記載していたら、お忙しい中、レポを読んでくださった松重うい先生からこんなリプライをもらいました。

 

 

www.uniqlo.com

 

 背中開いた服が着たいけど下着よく分からん勢!!! ユニクロだ!!! ユニクロへ走れ!!!(今ならお安い!)(もうちょっと待てばもうちょっと安くなるかもしれないけど)

 

 マメクロでも、同じようなブラトップ出てますが、こっちの背中開き具合も上記と同じくらいです。肩紐が調節可能な、なんていうのかな。キャミっぽいのが上記。お好みでどうぞ。インナーとしてではなく、トップスとして着るなら、マメクロの方がわたしははまりました。まあ、値段はかなり変わるんですけどね…、ネイビーはこっちにしかないんだよね…。

 

www.uniqlo.com

 

 しかし、腹が冷えるよな。クロップド丈のトップス。腹も出るのでちょっと鍛えないとな。年明けくらいから全然運動もなにもしてなくて、かろうじて体重はキープしてるんですけど、体脂肪率が上がってたからやばい。

 

 あと、今回、記事に載っけたお品、いくつかZARAに結構似たようなものがありましたので、良いわねーでも少しでも値段を下げたいわ〜って方はチェックしてみると面白いと思います。当然ながら、全くおんなじものではないのですけど、サテントップスとか、シルバーのボトムスとか、ケミカルレースのシャツとか、割と近しいものがありました。シルバーのラメバッグとか。

 

 とはいえ、ZARAは、Webだとすごいかっこいいのに実物見るとダメ、ってのが結構あるんですよね…。外国人モデルの一枚写真と己を同一視しちゃあかんのである……。物の作りも、結構杜撰なのもあったりするんで、現物を見るのを強くお勧めします。

 購入については、実店舗のお品は扱いが悪くて、くたびれてることも多いそう。実店舗で見て、試着したのちに、購入は通販で! ってのが一番良さそう。返品が面倒でなければ、実店舗じゃなく通販で全部頼んで試着し、合わなかったらお返し、って手も。これも同行中に教えていただいたことでした。

 

 はーしかし、今期の被服費は使い切ってしまったし、なんなら来期の被服費まで使ってしまった気がするんで、しばらく自粛せねば。ぶつよくぶつよく。

 

 

 そういや先日、お友達と身長の話になって、『こひさんもっと高いイメージあるよ』と言われたんですけど、ああそれ威圧感の所為……って言ったら、ちょうウケてました。身長詐欺はPDファッショナブルの由縁……。